街のブランド

 「街のブランドは、規模の大小ではない。

  そこに住む人々が、どれだけ暮らしやすいと

  想っているかどうか、だ。」

  昨日の対談で、Oさんの言葉が心に残りました。

  地元の人が地元を愛するってとても大事なこと。

  阪神淡路大震災発生後、神戸に行ったときに心からそう思いました。

  街を愛する心が、街のチカラになります。

  愛する心は、理屈ではありません。理屈ではないから、120%、130%のチカラを発揮できるんだと思います。

  そんな人がどのくらい、その街に居るか。

  面白い人の集まりは、面白い人と情報とチャンスを運んできます。

  そして街づくりの話をするときにいつも感じることは、住宅施策の重要性。

  不動産の在り方が、街を創ります。

  住宅を提供するだけでなく、どの世代の、どの人たちも、あんしんして

  自分らしく暮らせるように。

  本業を通じてお役に立てるように、新たなサービスに挑戦していきたいと

  考えています。

  7月から第39期がスタートします☆