今週は「アパジャン」着用の機会が多く。
管理物件巡回&清掃に来ています。
弊社では数年前より、CS委員会を通じたスタッフ提案により
「管理物件清掃」を行っています。
2人1組がペアになり、担当物件を清掃した後、「巡回点検シート」に気付いた点等を記入。
管理スタッフへ提出し、物件の商品力アップにつなげよう!というのがルールです。
目的が幾つかありまして
1)管理物件の商品力アップ!(巡回時に第三者的な視点で確認することで改善につなげる)
2)管理会社スタッフとしての意識を向上させる(全従業員参加が原則)
3)社内コミュニケーション(同じ部署のスタッフとは、ペアを組みません)
実際、物件に行かないとわからないことがたくさんあるし
「清掃」することで、入居者視点から気付くこともたくさんあります。
また、入居者の方にアヤシマレナイように??「アパジャン」を着たり
「こんにちわ!」と明るく挨拶をすることも、大切ですネ。
(・・・といっても、私を見た入居者の方は、若干、固まっていましたが・・・泣)
本店オーナーサポートグループのK係長。
家主様からも社内スタッフからも信頼があつく
とっても頼りにされているキタさんです。