アメリカで「何人たどっていたら、自分の知り合いに行き着くか?」という実験をしたところ
7人でたどりついた、という記事を随分以前に読みました。
あれだけ広大な国土で7人なのだから、日本国内ではいったい、何人?
でも本当に、世の中狭いです。
「情報は受け取り手の意識で、その価値が決まる」と言いますが
だからこそ、情報を手に入れた時に
「この人だったら、もっとこの情報を活かせるのではないか?」と思う人に
発信するようにしています。
とある経営者の人は、夕方4時になると会社のコピー機を占領し
取引先企業の参考になりそうな情報を片っ端から印刷していた、という
話を聞いたことがあります。
今朝一番にいただいた、情報提供のお礼メール。
その人からも、貴重な情報をいただきました。
その情報を数人の方へお伝えすると
その中のお一人から、また大事な情報をいただきました。
その情報を社内メールで配信しています。
「不動産業は、人脈開拓業である」と教えていただいたことがあります。
人脈は、情報。これからは情報が生命線の時代です。
大切にしていかねば、なりません。
<今日の花>
・グロリオーサ
・花とうがらし
・エノコロ草(茶)
・ドラセナ
・スプレーばら